かえでのログ

目指せ素敵ワーママ!

スーパーで買える!インドお土産10選

インドで買えるお土産をご紹介致します。


f:id:kaaaeeedeee:20200229210655j:image

 

1.紅茶(バラマキ)


25パック入って50ルピー。こんなに安く、ちゃんとしたお土産が買えるのは、さすがインドの物価。
味は良いですが包装が雑なところがあり、そこもインドクオリティです。
タージマハル柄もインド土産っぽくてお気に入り。

 

2.マサラチャイ(バラマキOK)


25パック入って150ルピーです。
インドに滞在したあなたなら、もうマサラチャイのない生活なんて考えられないのでは?
私は帰国後、これを必ず1日に1杯飲む生活を送っています。
お湯を沸かしてミルクを注ぐだけで、デリーの日々がよみがえる味。
1パックずつ個包装してあるので、1つずつバラマキ用にするのもありです。

 

3.ビリヤニセット


帰国してもビリヤニのおいしさを再現したかった私は、タイ米ビリヤニマサラを購入。
チキンと一緒に炊けば、インド人もうなるビリヤニの出来上がりです。
ビリヤニマサラ50ルピー、タイ米220ルピー。

 

4.スパイス(バラマキ)


マサラ50ルピー。カレーに入れると本格派の味に。

 

5.レトルトカレー(バラマキ)


200ルピー前後。電子レンジでチンしていただける、本格的なカレーです。
空港にも売っていますが高いので、ぜひ現地のスーパーを覗いてみて!
※バラマキ用に大量購入しましたが、嵩張るわ重いわで、パッキングが大変でした。荷物の余裕がある方に。
 なお、インドはsamsoniteの工場があるため、サムソナイトのスーツケースがめちゃくちゃ安いです。
 6泊7日用大容量スーツケース1万ルピーで売られていたり…!パッキングに困ったら、買って帰っちゃうのも手です。

 

6.マサラヌードル(バラマキ)


100ルピーちょっと。カップヌードルのインド版。定番のお土産です。

 

 

7.【薬局で】ヒマラヤ(himalaya)foot care cream かかとクリーム (バラマキ)


50gで120ルピー。(シンガポールや日本では、もっと高値で売られています!お得!)
これ、びっくりするくらい良いです。かかとが随分ましになりました。もっと買っておけばよかった><
かかとケアなんて、うちの妻は必要ないだろうと思ったそこの男性!そんなことないんだから!!
25歳過ぎたら、かかとはガサガサするものです。予防のためにも、レディへのお土産に是非。なんてったって200円ですからね。

 

8.【薬局で】ヒマラヤ(himalaya)lip balm リップバーム (バラマキ)


10gで30ルピー。びっくりするくらい安い。
甘い香りが特徴的で、好き嫌い分かれるかもしれません。ワセリンリップクリームと同じくらいのクオリティーが、この価格で。

 

9.【番外編】カーマ KAMA ローズヒップウォーター


KAMAは、インドの高級コスメブランドです。
比較的高価ですが、日本だとさらに高値で売られているので、買って帰って気に入らなければ売ってしまっても良いかも。
こちらのミスト化粧水はは約1500ルピーでした。
日中のお化粧直しにぴったり。とっても良い香りで、リフレッシュできそう!

 

10.【番外編】スターバックス starbucks ご当地マグカップ


インドのマグカップは3種類あります。
・Indiaロゴ入りマグ
・Delhiマグ
・Mumbaiマグ

私はデリーマグを買いました。
いつもは海外旅行に行っても買わないのですが、3週間と長く滞在した都市で、かつデリーを好きになれたことがとても嬉しくて、買ってしまいました。

 

 

 

参考になりましたら嬉しいです。