かえでのログ

目指せ素敵ワーママ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッド導入是非と、我が家の結論・ふるさと納税

こんにちは。妊娠5カ月、安定期に入ったので、ベビーお迎え準備を少しずつですが進めています。その中でも特に迷ったのが、ベビーの寝る場所について。すぐ思いつくのはベビーベッドですが、ベビーベッドでは寝てくれない子もいるとか、成長してすぐ使えなく…

令和版三種の神器のすすめ(食洗機編)

こんにちは。 今回は、令和の新・三種の神器、1.ドラム式洗濯機2.食洗機3.最新掃除機(スティッククリーナー・お掃除ロボット) シリーズの第二弾として、食洗機についてお話させていただきます。 上記便利家電(ドラム式洗濯機、食洗機、お掃除ロボット)の中で…

令和版三種の神器のすすめ(ドラム式洗濯機編)

こんにちは。 突然ですが、私の考える、令和の新・三種の神器は、 1.ドラム式洗濯機 2.食洗機 3.最新掃除機(スティッククリーナー・お掃除ロボット) です!!! いま、私は主人と二人暮らし、共働きで毎日楽しく暮らしているのですが、これら3つがなくては夫…

オンライン英会話で純ジャパはどこまで成長できるか

生まれてこのかた日本で暮らしてきた私にとって、英語は外国語だ。 でも、12歳から学びはじめ、すでに人生の半分以上を英語という言語とともに歩んできた。 そして、たしか、きっかけは失恋して打ち込みたい何かが出来たから、とかいう不純な動機だったが、…

かえで流家事の手抜き法(風呂掃除編)

こんにちは。 家事をいかに効率化するか考えるのが大好きで、日々試行錯誤しているかえでです。 現状、1番コスパよく(※)効率化できているのは風呂掃除。 特に、私は現在妊娠4ヶ月ですが、これからお腹が大きくなると、お風呂掃除のしゃがむ動作が負担になっ…