かえでのログ

目指せ素敵ワーママ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠12週で買ったものリスト

早いもので妊娠4か月目に突入しました。 見た目はそれほど変化がないのですが、11週を超えたあたりから、いつもの下着や洋服では苦しく感じるようになってきました。 新型コロナの影響で外出が頻繁に出来ないこと、また倹約家な私の性格もあり、必要最低限の…

わたしの不妊治療(スケジュール、検査項目と費用)

前回は、不妊治療に対する想いをつらつらと綴りましたが、 今回は具体的にスケジュールや費用について書き留めておこうと思います。 なお、11月から病院に通い始め、1月に海外出張で不在にしていたこともあり中断したので、通院期間は2ヶ月とかなり短い…

わたしの不妊治療(体験談)

こんにちは、かえでと申します。 私は2019年8月から妊活を始め、2020年4月に念願の第一子を授かることができました。 妊活の期間は1年弱。 妊活中だなんて周りの友人には言えないし、唯一の戦友が主人であることは心強いけど体の変化を感じられるのは私だけ…

かえで、母になる(〜妊娠11週編)

妊娠発覚してから1ヶ月が経った。 まだお腹も出てきていないし、胎動もなく、「ここにいる」感覚はない。 でも、確実に私の身体には変化が起きていて、それを実感する日々。 変化を記録として、残しておこうと思います。 ① とりあえず眠い 何時間寝ても眠い…

かえで、母になる(妊娠発覚編)

4月下旬、妊娠が発覚しました。 12月出産予定です。 まだ安定期に入っていないですが、お腹に子がいることを思い出しては、にっこりする毎日です。 昨年8月から妊活を始め、3ヶ月ほど不妊治療にも通いました。 生理がくる度に落胆する日々でしたが、1月には…

ガンジス川に行ってきた スケジュール、注意点など(北インド観光)

仕事で数週間デリーに滞在しているため、週末を利用し、ワラナシ(ヴァーラーナシー、varanasi)にいってきました。ガンガー(ガンジス川)を見るために! 現地の日本人向け観光ツアー会社に申し込み、手配をしました。 デリーとワラナシは400kmほど離れてお…